2011年11月28日月曜日

信じられない話・・・

今日青物横丁の千体荒神様に行ってきました。

毎年のことですが荒神様とは直接な関係はありませんが、毎回出店のところで寄るところがあります。
白蛇神社のお守りって知っていますか。
それを毎回買ってきます。

「先達さんから気になっているところは」と聞かれたので「喘息(心臓)と頭」と答えました。

どうしたか?明日までのお楽しみ!!多分みなさん「えぇっ」って驚くかも・・・



おまけに、今日初めて知ったこと!

医療のシンボルマーク知っていました?




そうです!蛇なのです。

ギリシャ神話から来たようですが

WHO(世界保健機関)・世界の医師会・世界の救急車のシンボルになっているようです。世界共通のシンボルマークだそうです。






2 件のコメント:

  1. よく救急車は見ますが、マークがついていたことは、知りませんでした。

    返信削除
  2. あれ以来救急車にお目にかかっていません!

    毎日のようにうちの前を通っていたのに、見ようと待ち構えていると来ないものなんですねぇ。
    自転車で外に出ているとこもですよ!!
    不思議です。

    返信削除